ある昼下がりに感じたこと
投稿日:  カテゴリー:ウエディング

こんにちは。すっかりと春らしくなってきましたね。
日差しのある昼間は暖かい(暑い?)ですが、朝晩は結構冷え込むので
皆様も風邪などには気をつけてくださいね。

さて、先週末は千葉へ野球観戦に行ってきました。
非常に盛り上がりましたが・・・残念ながら応援チームは負けてしまいました・・・。。。

そんな休日のヒトコマ
時代は変わったな、と思う瞬間があったのでブログに載せちゃいます。

それはお昼頃、幕張へ行く電車に乗っている最中です。
隣の席が空き、カップルが座ってきました。
座った瞬間に二人ともスマホを取り出し、何やら検索しているよう。
ここからは二人の会話です。

女性「ここいいんじゃない?」
男性「すごくいいじゃん。でもちょっと高そう」
女性「そうかな?でも近いよ」
男性「じゃあ、そこも行ってみよう。・・・ここは?」
女性「んーーー。」
男性「ここ○○だって書いてある」
女性「なるほどねー。じゃあいいよ」

というような会話をしてました。
チラっと横目でスマホを覗き見たら、いや、偶然画面が見えたら
某ブライダルサイトでした。

その日、これから行く結婚式場を探しながらの会話でした。

スマホで検索しながらの会話
スマホから当日の予約をしていること
あとは男性がかなり積極的に探していること
しかも男性がクチコミを見ていました!

なんとなく、女性が引っ張っているイメージが強い「結婚式」
男性も自分から情報を集めて、積極的に参加されるようになったのですね~。

でも男性向けのブライダルのコンテンツって少ないと思いませんか?
これからの時代は男性が電車の中で見ても恥ずかしくないサイト作りをしたほうがいいのでは。
などなど、思った休日のヒトコマでした。
photo1