本当に意味不明でした【パラダイムシフト高橋】
投稿日:  カテゴリー:トピックス, 雑感

みなさん、こんにちは!
パラダイムシフトの高橋です。
最近、異状気象なのか暑くてビックリです。
まだ梅雨前なのに既に猛暑日です。
休日も、なるべく日中は室内にいるようにしています。
皆さんも、熱中症など体調管理にお気を付けください。

そんな中、先週なにげなく読んだ本が面白かったので
シェアさせてください。

10417207_689743097729130_1136591981_n
思潮社出版「詩のすすめ」という吉野弘さん(詩人)が書いたもので、
詩を解説を通して深読みするという話です。
その中で北村太郎さんの書かれた「小詩集」と題する四篇の短詩のなかの一篇が気に入りました。

〝部屋に入って 少したって
レモンがあるのに
気づく 痛みがあって
やがて傷を見つける それは
おそろしいことだ 時間は
どの部分も遅れている”

最初私がこれを読んだときは、????でした。本当に意味不明でした。

Read More

本田

イノベーションを考えてみた【パラダイムシフト高橋】
投稿日:  カテゴリー:トピックス, 雑感

昨夜、facebookを見ているとやたらに、
イノベーションを起こす】
【イノベーションが起きた】
という記事を上げている友人が5人ほどいました。
流行語対象かというほど、“イノベーションという単語を近頃友人から聞きます。
イノベーションとはいったい何なのか、考えてみました。

Read More