導入事例 マーケティング・クラウドシステム RepChecker(レップチェッカー)

導入事例

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コスト削減効果

マーケティング・クラウドRepcheckerをご導入頂く事で、コスト削減効果や収益改善を図る事が可能です。

case 1
人件費の削減(作業時間の短縮)
月間12万円の場合
年間合計144万円削減
※アルバイト1名時給1000円、週30時間勤務の場合
case 2
予約エンジン無料利用※1
月間1万5千円の利用費の場合
年間合計18万円削減
case 3
サイトコントローラーも無料
月間1万5千円の利用費の場合
年間合計18万円削減

※1 FAX送信利用・クレジットカード決済利用をご利用頂く場合には、実費がかかります。

収益改善効果
case 1
  • クチコミや媒体
    評価点数、
    アンケートなどを
    自動収集
  • Repcheckerで分析
    (改善点の見える化・洗い出し)
  • 分析内容を元に
    改善アクション
  • 媒体評価点数
    の向上(CS向上)
    ポジティブクチコミの増加
  • 評価向上による
    媒体内表示上昇結果、予約数増加
case 2
  • 価格情報や評価点数、在庫情報を自動収集
  • RC Revenue Management Platformで分析
  • 近隣地域の在庫状態・価格状態を把握
  • 適正価格を自動的にサジェスト
  • 本来売るべき金額に、販売価格を入れ替え、利益の最大化
レップチェッカーをご利用頂いている施設様の活用事例
ケース1.ホテル(旅館)現場での活用事例
  • 競合ホテルなどの上手なクチコミ返信文例を、状況別の参考事例として積極的に取り込み、自社ノウハウとして活用している。自社&競合ホテルともに、キーワード分析(部門別、頻出キーワード検索など)により、立地やハード面の改善が難しい課題でなく、設備やアメニティ、接客サービス面のポジティブな改善を積極的に取り組んでいる(プラン造成や効果検証にも活用)
  • 競合ホテルなどの上手なクチコミ返信文例を、状況別の参考事例として積極的に取り込み、自社ノウハウとして活用している。
  • リアルな紙の客室アンケートも取り込んでの一括分析や、インセンティブ付きのQRコード自社アンケートなど、これまで回収できていなかった宿泊客からの声も集め、顧客単価のUPや離反者対策に成功している(付帯施設収益改善&リピート施策)
  • 自社公式ホームページ上にて、客室アンケートや媒体から収集した「お客さまの声」を掲載している(直販予約支援)
  • クレーム処理など社内コメント投稿機能を活用して履歴を残し、またスタッフ全員が共有することにより、ホテルの知的資産としてタイムリーなリスク管理を行っている。
ケース2.グループホテル(旅館)本部での活用事例
  • グループ全体の「ブランド」に対して、宿泊客からの評価を総括的に分析している(統一分析、ブランドマネジメント)。
  • 予約媒体毎の評価点数推移、顧客満足度、レベニューマネジメント、CSレポート等の管理業務コストを大幅に削減している。
  • 株主や経営層、現場への定期レポート資料として活用している(グループ全体のリスク管理、アニュアルレポート、株主対策等)。
  • 新規出店する際やM&Aにおける市場調査マーケティング資料として活用している(計画エリアの競合ホテル分析)。
ケース3.その他活用事例(抜粋)
  • 各予約サイトの状況確認、クチコミ返信業務の効率アップ
  • 客室アンケートの取り込み 紙アンケートをデジタル化
  • 周辺競合施設の料金状況調査
  • 運営施設周辺の料金状況調査 運営本部でのマネジメントに活用
  • バリューチェーンによるホテルのブランド、施設の強み・弱みの把握
  • バリューチェーンによる顧客の声の分析、改善の取り組み
  • ランキング機能を使ったポジショニングの把握
  • マーケティングデータベースを使ったプラン造成など

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